SSブログ

東京プリンスホテル 和食 清水 [◎和食&会席]

御成門の東京プリンスホテルの和食レストラン清水でランチです。

東京プリンスというと、かなり古い建物で、こんな場所にあるのに場末のホテルみたいな雰囲気を楽しむところ・・・
と勝手に思っていたのですが、なんと改装したと聞いて、どんなになったのか見たくて(怖いもの見たさ)訪問しました。

いや、綺麗になっていましたよ。
プリンスホテルみたいになっていました。(当然)

今回頂くのは、清水小町というメニューで3300円のコース。
ワンドリンク、記念日ケーキ付きの一休のコース3000円で予約です。

はなちゃんはスパークリングワインを頂きます。
あーる君はアルコールが苦手なのでウーロン茶。
この一休のコースでは、ノンアルドリンクはウーロン茶のみでした。

s-2018-03-26 13.37.20.jpg

~清水小町~をいただきます。

前菜。
菜槍烏賊献珍唐墨餡掛け、伽羅蕗山葵和え黄韮浸し、チーズ味噌漬け二色豆腐
蛍烏賊生姜煮、天豆蜜煮、筍挟み揚げ

s-2018-03-26 13.46.09.jpg

お造り。
お刺身サラダ 鯛、鮪、帆立のトリュフドレッシング仕立て
サラダとして頂きますが、美味しいです。

s-2018-03-26 13.54.26.jpg

焼物。
渡り蟹玉素焼き、鶏蕗味噌焼き

s-2018-03-26 14.01.31.jpg

煮物。
蟹茶巾蒸し、独活・蕗・桜麩
茶巾蒸しはふわふわです。煮物というより、椀に入ってるしんじょうのような感じ。

s-2018-03-26 14.07.50.jpg

お食事。
バラちらし丼、若布摺り流し
お写真見てわかるかと思いますが、めっちゃ少ないバラちらしです。

s-2018-03-26 14.14.36.jpg

甘味。
フルーツゼリー、苺クリーム寄せ

s-2018-03-26 14.35.13.jpg

食後のコーヒーとケーキ。
ケーキは二人で分けて丁度いいくらいの大きさ。
苺たっぷりで美味しかったです。

s-2018-03-26 14.33.45.jpg

s-2018-03-26 14.37.35.jpg

食事の分量が少し少なめ。
食後のケーキも含めて丁度いい分量でした。
女性向けかもしれません。

お席はゆったりして過ごしやすいです。
東京タワーが見えますが、下から見上げる感じです。

s-2018-03-26 13.33.40.jpg

昼間は窓側は暑いので、内側のお席がおススメ。
その代わり、タワーは全然見えません。(笑)

サーブして頂けますが、お料理の説明はありません。

お料理は和食の本格的な会席を期待するとちょっと違うかも。
ただ価格がお安いので、コスパは良いと思います。また優しいお味も良い。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。