SSブログ

沼津御用邸記念公園の和カフェ喫茶「主馬(しゅめ)」 [◎カフェ・デザート・ハイティ]

沼津駅からあわしまマリンパークへ行く途中にある沼津御用邸記念公園へ行きました。

沼津で観光するつもりはなかったのですが、マリンパーク行きバスで通りがかると、ポケモンGoのカゲボウズが何匹か見えたんです。

そう、ポケモンリサーチのスペシャルコースで、ゴーストタイプのポケモンを探している人が、多いのではないでしょうか!(★▽★)そう、それは私です!!

というわけで、バスを途中下車して、御用邸へ入館です。(おいおい)
カゲボウズの巣でした。ぽくぽく生まれます。

お庭は散策コースとして広かったし、歩き回ったのですが、カゲボウズ収集するだけなら、入口から少し入った和カフェの喫茶「主馬(しゅめ)」 でデザート食べてれば、10匹くらいは軽くとることができました。

喫茶「主馬(しゅめ)」 は、馬のお家だったところを改良したとのことでしたが、中は綺麗で温かく快適でした。

お団子350円。安い!お茶もついてます。

s-2018-04-07 14.58.11.jpg

栗ぜんざい。粒あんのぜんざいで、甘味控えめ。お茶とおしんこ付き。美味しかったです。

s-2018-04-07 14.57.49.jpg

#カゲボウズに必死だったため、園内のお写真がなくてごめんなさい。
#お庭に入るには100円。500円払えば、御用邸の中も見ることができます。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。