SSブログ

(周遊謎)リアル脱出ゲーム×ラブライブ!サンシャイン!! 「孤島の水族館からの脱出」(SCRAP)(ネタバレなし) [◇周遊謎]

2018年3月19日から6月3日まで沼津のあわしまマリンパークで開催中のリアル脱出ゲーム×ラブライブ!サンシャイン!! 「孤島の水族館からの脱出」に、行ってきました。謎製作はSCRAPです。

s-2018-03-05 19.17.30.jpg

沼津駅から路線バスでマリンパークへ向かいます。
バス停や路線は全然知らない状態でしたが、バスが一目で・・・わかりました。(笑)

記念撮影してから乗車です。

s-2018-04-07 10.19.47.jpg

若い男性が結構乗ってきて、みんなラブライブの謎解きしに来たのかも。

それほど早くない土曜日の朝でしたが、結論から言うと、乗車した人の9割くらいがマリンパークまで乗車です。

到着して、乗車券売り場で謎解きキットを購入します。
船の往復乗船券も込みで5000円。学生になったみたいな手提げデザイン◎。

s-2018-04-07 11.33.27.jpg

あわしまマリンパークは江ノ島みたいに橋で繋がっているわけでないので、船に乗ります。
「あの船だ・・・」と、すぐわかる船(笑)に乗り込みます。

s-2018-04-07 10.59.57.jpg

内装もしっかり。サインだらけ。

s-2018-04-07 13.51.42.jpg

s-2018-04-07 13.53.51.jpg

この日は気温は暖かめでしたが、風が強くてとても寒かった。
風のせいで体感温度5度くらい低めに感じました。
風の強い日は軽装は駄目です。防風対策をして参加してください。

結構多くの人が来訪しているようでしたが、島にいる人の9割くらいは謎解きをしていました。
ほとんどが若い男性です。ラブライバー・・・思ったより若い・・・。
謎解き以外の人はかなり少なめと思いますが、
いるかショーや、餌やりなど、イベントが開催されていました。

はなちゃんとあーる君は、一緒に回遊しながら、それぞれで謎解きをします。
島の周遊は結構歩くことになるので、歩ける靴で行きましょう。
#全然1万歩行かないくらい。広すぎず、狭すぎず。

島について1時間。謎も終盤(と、この時は思っていた)。お腹が空いてきました。

島には2か所くらいご飯を食べられる場所があります。海の上のお食事処に入り、最後の謎(と、この時は思っていた)を解きながら食事です。

ラブライブ丼とかき揚げ丼。かき揚げはボリューミィ過ぎる。ご注意。

s-2018-04-07 12.17.20.jpg

s-2018-04-07 12.17.53.jpg

謎が解けた・・・が・・・まだ先があった・・・。
かき揚げ丼を半分残し(本当にすみません。半分でお腹一杯です)次の場所へ急ぎます。

ラブライブのメンバのトークを聞きながら謎を進め、あっちこっち行ったり、なんやかんや見たり、かわいいトークに耳すましたりして、謎を解き進み、無事クリア♪です。(^▽^)
ランチタイム以降で、70分かかりました。思ったより謎がボリューミィー。

謎難易度易~中。難問はないですが、イベントとしては楽しいと思います。
Aqoursのトークを聞きながら謎を進めるのですが、トーク時間がかなり長く、Aqoursファンには是非チャレンジして欲しい。イヤホンあると便利でしょう。

所要時間は2時間強。のんびり景色を見ながらの謎解きでしたが、謎に詰まることはなくスムーズに解いて、そのくらいの時間がかかりました。
食事に30分くらい使って、島にいた時間は2時間半くらいでした。

また謎解きイベントストーリー以外に、サイドストーリーがあり、周遊してトーク番号を探せば、そのトークを聞くことができます。
番号は現地でないと探せないので、是非、全部手に入れましょう♪

あわしまマリンパーク初めて訪問しましたが、東京からなら日帰りも可能な距離と思います。
はなちゃんとあーる君は、初めて静岡ということもあり、明日は三島で観光の予定です。

ラブライブのイラストばかりを楽しんでいましたが、ふと遠くを見ると富士山が見えました。
近くに見えて、静岡県に来たーっ!って、嬉しかったです。(^^)

s-2018-04-07 12.05.14.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。