SSブログ

丸八食堂で名古屋飯 [◎和食&会席]

名古屋最終日、これから東京へ戻りますので、名古屋飯です。
丸八食堂へ行きました。

新幹線内でのお弁当にするために、ひつまぶしをテイクアウトします。(^^)
ひつまぶしを作って頂いてる間に、名古屋っぽいものをつまみ食いです。
味噌串カツ、特製どて煮、みそ大根。名古屋飯大好き♪

s-2018-04-22 16.33.09.jpg

丸八食堂は土日祝は完全禁煙になったのですね!安心してお食事できます。
中途半端な時間の訪問でしたが、お客さん増えていましたね。

テイクアウトした、鰻ひつまぶし弁当 ~国産三河一色産うなぎ使用~。
税込みで4000円くらい。(^▽^;)きゃー、高い-。
新幹線に乗ってから食べるので30分以上経ってから食べることになりますが、
ご飯も出汁も結構温かいままでとっても美味しいんです。

s-2018-04-22 17.40.43.jpg

出汁はお茶のパックに入っていますが、お茶ではありません。ちゃんとした出汁です。
ウナギがとってもパリッと焼かれているのも好みです。

s-2018-04-22 17.41.13.jpg

価格的にもちょい贅沢ですが、ほかほかのひつまぶしのお弁当なんて、
なかなか無いと思います。オススメのお弁当です。ごちそうさまでした~


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。