SSブログ

もみじ茶屋 鎌倉小町通り [◎カフェ・デザート・ハイティ]

小田急謎解きで鎌倉へきたので、もみじ茶屋 鎌倉小町通り店におじゃましました。さすがの人気店。店先で結構な並びが出来ています。数十分待って入店です。こちらは、はなちゃんのお気に入りの抹茶ティラミスが食べられるお店。

s-2018-07-16 10.34.30.jpg

釜揚げしらすと炙りサーモンのおひつごはん。1490円。(価格は外税)

s-2018-07-16 11.05.48.jpg

釜揚げしらすかき揚げのおひつごはん。1390円。

s-2018-07-16 11.06.13.jpg

上記メニューにはお茶漬け用のお茶がついています。食べ方が変えられるのは嬉しい。かき揚げの方が具が大きくてボリューミィ。お茶漬けにすると天茶みたいで嬉しい。

デザートが有名なようで、店内はお食事メニューよりもデザートを食べている人が多かったです。

宇治抹茶ティラミス。600円。
MACCHA HOUSE 抹茶館の抹茶ティラミスです。

s-2018-07-16 11.27.43.jpg

抹茶ティラミスはやっぱりおいしい。少し甘さ抑え目でやわらかい~。

白玉栗ぜんざい。890円。

s-2018-07-16 11.34.51.jpg

白玉はやわらかいお餅みたいで、かなり大きいです。
個人的にはやわらかな白玉は好きじゃないかな。栗は丸いのが3個。贅沢。(^^)

ごちそうさまでした!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。