SSブログ

(周遊謎)名古屋テレビ塔リアル謎解きゲーム EPISODEⅡ ~リバ⇔ス~(エフェックス)(ネタバレなし) [◇周遊謎]

2018年7月21日から9月2日まで開催中の「名古屋テレビ塔リアル謎解きゲーム EPISODEⅡ ~リバ⇔ス~」に行ってきました。謎制作はエフェックスです。

謎解きキット。
はなちゃんとあーる君はそれぞれ入館&謎キットを購入します。

s-2018-08-19 10.10.16.jpg

昨年のイベント同様、最初はテレビ塔内の周遊謎。
その後、テレビ塔を出て、外で解く最終謎の構成です。
テレビ塔は一度外に出ると再入場不可なので、最初の謎が解けないとテレビ塔から出られません。(^^;)

最終謎はなんだかあっさり解けてしまい、むちゃくちゃ深読みしようとしましたが、何も出てこないので、あきらめて報告です・・・(・・)クリアでした。
なんだ・・・これでよかったのか・・・

最終回答報告場所の横に、椅子と机があり謎解きスペースとなっているようでした。

謎難易度易~中。ちょいちょい考える謎がありましたが、基本は素直に考えれば解ける謎ばかりです。
昨年のイベントより難易度は易しくなっています。
かかる時間ははやい人なら30分くらい。1時間あれば、のんびり解けると思います。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。