SSブログ

「FRIENDSHIP IN PEANUTS ともだちは、みんな、ここにいる。」(スヌーピーミュージアム六本木) [◇美術館・科学館]

2018年4月21日から9月24日まで六本木のスヌーピーミュージアムで開催中の「FRIENDSHIP IN PEANUTS ともだちは、みんな、ここにいる。」を訪問です。
スヌーピーミュージアムは町田に移転するそうで、本展は六本木最後の展示です。

s-2018-09-07 19.14.01.jpg

休日昼間は混雑しているので、平日夜に訪問です。入り口外のフォトスポット。立体的に見える!

s-2018-09-07 19.17.36.jpg

でも、横から写すとこんな感じです。

s-2018-09-07 19.17.45.jpg

入り口天井の造形。

s-2018-09-07 18.32.28.jpg

中の展示はピーナッツ(スヌーピーと仲間達の漫画シリーズの総称)の漫画をおしゃれに並べて展示です。
はなちゃんは、子どもの頃、ピーナッツのペーパーバックをめっちゃ読んでいたので、もう、本当になつかしかったです。

s-2018-09-07 18.35.30.jpg

あの漫画を読んで、アメリカの子どものお弁当はジャムサンドパンで、ピーナッツバターだとご馳走なんだ!と知りました。(笑。昔の話・・・)

一緒に行った、あーる君は原作は全然知らないとのことで、そうすると、ちょっと展示を面白く見ることが難しいのかも、と思います。

かわいいねーとか、漫画のいくつかを鑑賞はできますが、ピーナッツは吉本新喜劇みたいに、各キャラクターが強い個性を持っていて、お決まりのいつもの行動をして、毎回同じような展開になることを楽しむような側面があり、そういう笑いは、漫画を何巻も読んでいないとわからないのかも。

たとえば、下記の展示部分は、ネタが同じで、掲載された日時が違う四コマ。
毎回チャーリーブラウンは、ボールを蹴れないでひっくり返る。(^^;)

s-2018-09-07 18.52.40.jpg

2018年9月24日で閉館です。前売り1800、当日券2000円はやや高い気がする。でも、町田が遠い人はあと数週間がラストチャンス。ベネフィットステーションが使える方は当日1500円でお得。
予約いっぱいで休日には当日券はたぶん販売されないので、ご注意ください。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。