SSブログ

(FRW2018秋)フレンチレストラン ソルト 白金(三光坂下) [◎レストランウィーク]

2018年秋のフランスレストランウィークでソルト白金を訪問です。
白金とついていますが、駅近で白金高輪駅に近いです。

外観はレストランという感じでもないのですが、カジュアルな階段を上がって、普通のドアを開けると、ちょっとおしゃれなお店に入りました。(@▽@)

s-2018-10-06 12.41.18.jpg

スパークリングワインを頂きます。

s-2018-10-06 12.44.37.jpg

アミューズ。栗とフォアグラのお皿。(@▽@)めっちゃ美味!

s-2018-10-06 12.50.17.jpg

トマトのスープ。

s-2018-10-06 13.14.09.jpg

前菜。サーモンのサラダ。ミキュイみたいな感じでおいしいです。

s-2018-10-06 12.57.36.jpg

メイン。はなちゃんがお魚であーる君がお肉です。

s-2018-10-06 13.26.40.jpg

s-2018-10-06 13.26.30.jpg

分量が多め。かなりお腹いっぱい。

デザート。イチジクのコンポート。火入れは控えめでフルーティ。
これも美味しかったーー。

s-2018-10-06 13.48.55.jpg

食後のカフェと塩キャラメル。

s-2018-10-06 13.56.55.jpg

お料理はどれもおいしくて満足のいくものでした。
分量も十分でお腹いっぱいになりすぎるほど。
お店はカジュアルな感じですが、お料理はカジュアルじゃない。良い。

ただ、一つ不満なのは、一休のサイトから予約したのですが、掲載されていたメニュー内容と実際のメニューが全然違っていて、実は「フランス産シャロレー牛ハラミのロースト」目当てで予約したのに、その料理は影も形もなかった。
こんなにもメニューが違うんなら、掲載しないで欲しかったかも。

ただ、とても美味しかったことと、うちからとても行きやすい場所にあるので、チャンスがあればまた行きたいかも、です。(^^)ごちそうさまでした。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。