SSブログ

(周遊謎)「異世界王国TwCØdia(トゥコダイア)」(C_lock_row)(ネタバレなし) [◇周遊謎]

2018年10月6日と7日の工大祭、東工大の大岡山キャンパスで開催された、周遊型謎解き「異世界王国TwCØdia(トゥコダイア)」に参加です。
謎制作はC_lock_rowです。

s-2018-10-02 09.58.04.jpg

二人参加で1キットで良いとのことで、1キットを購入しました。
1キット500円の周遊謎です。

前半は瞬殺を続ける感じのゆるい周遊謎です。参加者が多いと流れが悪くなるかも。
途中イベント会場でAqoursの歌が聞こえてきて、はい、はい、はいはい言いながら次の場所を目指します。(笑)

ミッションを終えて最初の場所に戻ります。ここからは室内謎になります。
なるほど、部屋の中には色々な仕掛けがしてあります。

ラス謎は、あることに気がつけば「おおっ、なるほど!」と思う良謎でした。

謎難易度易~中。やや易しめ。周遊としては丁度いい難易度なのかも。
途中かなり迷子になって、所要時間は1時間弱でした。
ファミリーでの参加者も多いようでしたので、初心者さんへの配慮もあっての
難易度なのかもしれません。

クリア後おまけ謎のプレゼントがありました。
お家で解いてくださいとのことでした。(^▽^)

s-2018-10-06 20.31.15.jpg

上手いな、と思わせる謎です。
途中ちょっと悩みましたが、あることに気がついて、さくっとクリア♪
#答え合わせはできないので、正解かどうか不明ですが、たぶん正解と思う答えぇ。
周遊謎と合わせて500円は超コスパのいいイベントでした。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。