SSブログ

今半ですき焼き丼をイートイン(上野松坂屋) [◎和食&会席]

上野松坂屋の今半のイートインで頂きました。
こちら何度か来ていますが、いつもすき焼き御前を頂いていたのですが、
今回は山形牛のすき焼き丼という企画丼に惹かれて、はじめてのすき焼き丼を注文です。

すき焼き御前は、ご飯、溶き卵、すき焼きが別々に出てくるよくあるタイプのすき焼きです。
一方、すき焼き丼は、丼にすき焼きがのせられています。
溶き卵をかけている人も多かったですが、はなちゃんとあーる君は、謎解きイベント参加者特典の煮卵を頂いたので、卵なしですき焼き丼を頂きます。

s-2018-11-11 12.24.15.jpg

山形牛のすき焼き丼!めっちゃ、めっちゃ美味しかったです。
お肉がすごく柔らかくいい感じに火が通っていて美味。
いつも食べているすき焼き御膳よりも、火の通り具合はちょうどいい感じでした。

柔らかい。霜も程よく入っていて、美味しい!これはオススメ。

すき焼き丼が1500円で、山形牛のすき焼き丼は1800円。
300円くらいなら、奮発して山形牛を食べようという人が圧倒的に多いみたい。
お店に入ってくる人が次々山形牛のすき焼き丼を注文します。
いつもすぐに無くなってしまうそうなので、早めに来店がオススメです。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。