SSブログ

おぉ?勇者よ!死んでしまうとは不甲斐ない?(探SUNプロジェクト) [◇謎解きイベント]

2018年11月11日~12日に下北沢のイベントカフェスイッチで開催された「おぉ?勇者よ!死んでしまうとは不甲斐ない?」に参加しました。謎制作は探SUNプロジェクトです。

s-2018-10-20 22.13.04.jpg

4人チーム。制限時間60分・・・ですが、待ち時間があるので70分にしますとのこと。
全部で6チームが同時にチャレンジです。

参加者は勇者となってミッションクリアを目指すのですが、まずは死んじゃったところから始まります。(><)死んじゃった!
(@▽@)でも、大丈夫。これゲームみたいな感じで、ちゃんと生き返るから。

みんなで謎解いたり、戦いに出かけたり、死んだり、結構忙しい謎解きでした。
途中、やや流れが悪い箇所がありましたが、なんとなくうまくすり抜け、余裕をもってのクリアでした。(^^)

謎難易度中。謎もイベントも結構楽しかったです。
ストーリーの流れが一部悪い部分がありますが、まあ、なんとかなるレベルかな。
そのせいで、ややもやっとするところがありました。
全チームがクリアするまで、待っていたので、クリア後の時間が長くチームのみんなでおしゃべりしていました。
イベント終了が遅かったので、はしごする場合は注意です。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。