SSブログ

ANIMAX MUSIX The前夜祭 [◇ライブ・スポーツ・演劇]

横浜のコンパクトなライブハウス新横浜ベルズで2018年11月16日に開催されたANIMAX MUSIX The前夜祭に参加しました。
カラオケDAMの抽選で当たって参加できることになりました。

s-s-2018-11-19 20.58.38.jpg

ANIMAX MUSIX 2018横浜の開催前のステージで歌を披露したい応募者から1人を選ぶ最終選考会を観覧するのです。
このために会社早引けして新横浜までやってきました。(^^)

そういえば昨年ANIMAX MUSIX 2017横浜に見に行った時、ステージ開始時間前にステージに上がったセミプロみたいな女性がいました。
今日選ばれた人はあの舞台に立つのですね。

その彼女は今年はゲストとして前夜祭にきていまして、昨年の歌唱のお陰で事務所に所属することができ、声優にもチャレンジしようとしているとのこと。(^▽^)すごい!
というわけで、皆真剣です。

5人の歌唱をまじめに聞く観客。100人弱くらい。
選ばれた5人の皆さんは、皆とても歌が上手くて、歌手の卵だったり、歌手を目指している高校生だったり。
(@▽@)数年後、どこかで会うかもしれません!楽しみっ。

アニソン歌手を目指して今年上京し、アルバイトをしながらオーディションに応募しているという女性が選ばれました。
倍音の声がとてもいいと評価されていました。
選ばれるためには、歌唱だけじゃなく声質や雰囲気、選曲など、いろいろ総合的に判断されたのだと思います。明日は頑張って欲しいです。

審査員の大石昌良さんが、君じゃなきゃダメみた~い、を歌った時に判りました。
今日ここに来ている観客が、アニソンライブ慣れした人たちだと言うことを。(笑)
めっちゃライブ慣れしていました。(^^;)
ようこそジャパリパークへを歌って盛り上がりは最高潮です。
有名曲なので知ってて当然かもしれませんが、「がーお」「1,2,3」も完璧に揃ってました。(笑)

またパーソナリティに椿鬼奴さんがいらしてて、例の架空のアニメ(超空のギンガイアン)の話をし、運命のリビルドを歌います。
運命のリビルドの視聴は(^^;)アニワラに続いて2度目。

審査員の冨田明宏さんとDJ和 さんもめっちゃ楽しくて2時間半があっという間でした。
いやーまじ、抽選なので難しいけど、来年も是非来たいです。(^^)
大阪公演の前日の前夜祭はLINE中継から参加したいと思います。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。