SSブログ

(持ち帰り謎)「バースデーダウト~解けるリボンと彼の嘘~」「オバケ商店街 V字回復大作戦」「バーチャル謎解きプログラムin盛美園 小さな園の大きな秘密」(タカラッシュ)(ネタバレなし) [◇持ち帰り謎]

2018年11月タカラッシュの持ち帰り謎3種をプレイです。
・バースデーダウト~解けるリボンと彼の嘘~(takarush BLACK LABEL)2000円
・オバケ商店街 V字回復大作戦(タカラッシュ)1000円
・バーチャル謎解きプログラムin盛美園
     小さな園の大きな秘密(takarush BLACK LABEL)1200円

■バースデーダウト~解けるリボンと彼の嘘~ 2000円

s-2018-11-30 19.46.26.jpg

「ダウト~嘘つきオトコは誰?~」という小説?スマホゲームとのコラボのようです。
たくさんの彼から、嘘つきでない彼を選ぶ謎解き。
たぶん、コラボ元に似せたゲームの流れなのだと思います。

とにかく時間がかかる!(@▽@;)一言で言って大作です。
謎がどうというより、スマホで会話したり文章を読みながら推理して、
ストーリーを進めるのに、とても時間がかかる大作です。
写真でわかるように、彼は10人います。この全員と会話します。

スマホでの会話とゲームブックを併用した謎です。
明治村のイベントのようなゲームブック形式なので、めんどくさいし、
(また、女性もちょいめんどくさい感じで・・・)好き嫌いあるかもしれません。

女性向けかな。。。彼がイケメンばかりだし。(^^)
でも、もちろん男性にも楽しめると思います。

はなちゃんとあーる君は平日夜に自宅で謎解きでした。
初日は1時間くらいで途中で眠くなってしまい、残りは別の日にチャレンジです。
日を分けてしまうと、前の彼がなんと言ってたかなど忘れてしまうので、
同じ日に腰を据えてチャレンジするのがオススメです。

謎難易度中。数時間かかると思うので、お時間のある時に。
ゲームブック形式です。


■オバケ商店街 V字回復大作戦 1000円

s-2018-10-15 20.29.25.jpg

難しいと聞いたのですが、全然難しくなかった持ち帰り謎です。(^^;)
タカラッシュが最近得意としている可愛ほんわか系かも。

謎難易度易。タカラッシュの周遊謎好きな方にオススメです。


■バーチャル謎解きプログラムin盛美園 小さな園の大きな秘密 1200円

s-2018-11-20 23.15.29.jpg

青森の盛美園でリアルに開催されている謎解きイベントですが、
そちらのバーチャル版です。
謎解き旅行はよく行くはなちゃんとあーる君ですが、車がないので、青森は難しい。
そもそも寒いところ苦手なので、西へは行くけど、東へはあまり行きたくない
寒がりのはなちゃんです。

というわけでチャレンジはあきらめていたのですが、
バーチャル版が持ち帰り謎で販売されていたので買ってみました。
複数のバーチャル散歩画像が用意されていて、それを見て謎を解きます。
現地にいないので、探す楽しみが無いかも。

謎難易度易。バーチャル画像を使った謎解きはちょっと新鮮。
謎自体は易しいので、すぐ終わっちゃうかも。
やはり現地で謎解きするのが、いろんな楽しみがあっていいと思ったキットでした。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。