SSブログ

(周遊謎)リアル脱出ゲーム×ドラゴンボール超「地球人消滅からの超脱出」(SCRAP)(ネタバレなし) [◇周遊謎]

東京下北沢では2018年8月30日から12月31日まで開催中の、リアル脱出ゲーム×ドラゴンボール超「地球人消滅からの超脱出」に参加です。
全国各地で開催中ですが、12月30日までと31日までがあるようです。ご注意ください。
はなちゃんとあーる君は下北沢で参加しました。

時間制限なし、チーム制なしの周遊謎です。スマホ必須です。

s-2018-12-16 10.02.23.jpg

今頃参加!?なのですが、今頃です。もう、風がめっちゃ寒くて周遊が辛かったです。
本イベントはファミリー向けと思って、参加をスルーしようと思っていたのですが、たまたま日曜が1日空いてしまい、チャレンジしちゃいました。

実際参加してみると、ファミリーの参加者ももちろん居ましたし、カップルやお友達参加の方も居て、幅広くいろんな人たちが参加していました。

謎とキット謎の部分はお子さんもできそう。
小学校高学年くらいのお子さんが、スマホを持って、一生懸命謎を解いていました。
スマホ謎部分はお子さんには少し難しいかもしれません。

最後はWeb入力でクリアしたことがわかります。
報告するとこんなクリアカード(というか、B5くらいの大きさ)が頂けます。

s-2018-12-16 15.49.57.jpg

謎難易度易。スマホのストーリー部分を読んでいないと行けないので、ファミリー参加の場合、スマホでストーリーを進める部分は
親御さんも一緒にストーリーを見ておいた方が良いです。
所要時間は1時間30分弱。ずっと外で周遊なので、参加は暖かい服装で!



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。