SSブログ

なごや七福神2019 [◇七福神参り]

2019年1月なごや七福神を巡りました。なごや七福神は初めての参加です。
大きい色紙が栄えると思いつつも今回は3つ折りを選びます。たたむとA4くらいの大きさでバッグにも入って便利です。

s-2019-01-14 21.04.37.jpg

飾るときにはこんな感じに開きます。(^^)
満願になると先着1000名に配布されているという干支の飾りを頂きました。

名古屋七福神を全部巡ると3~4時間でしょうか。エリアとしては少し広いですが、ほとんど電車と徒歩で回れて交通の便は全体的に悪くないです。
1箇所だけバスを利用して行きますが、バス停からは近い。バスの本数が少ないのでそこだけお気をつけて。

土日エコ切符(バスと電車の1日乗車券)を利用するのがお勧めです。
名古屋城など観光地も一緒に巡って1日コースにすると良いかも。

s-2019-01-14 15.46.21new0.jpg

s-2019-01-14 08.19.11new1.jpg

1/14(日)に巡りましたが、人は少なめ。待ち時間もほとんど無く快適な七福神巡りでした。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。