SSブログ

伊勢・安土桃山城下町 [◇遊園地]

伊勢・安土桃山城下町に行ってきました。

s-2019-01-13 11.51.39.jpg

伊勢神宮の内宮からCANバスに乗って、サンアリーナ、伊勢・安土桃山文化村とバス停2つ目です。近いのかと思いきや、バス代は500円。高速(?)に乗ってビュンビュン進んで20分くらいで到着でした。
(^^)思ったより遠かったけど、観光バスみたいな乗り心地のいいバスで快適。安土桃山城下町で降りた人は少なくて、乗客の皆さんは鳥羽まで行く人が多いようでした。

s-2019-01-13 11.55.01.jpg

思ったよりも大規模。日光江戸村に似た感じのところで広さは倍くらいありそう。
はなちゃんとあーる君は通行手形で入園です。

入園料金は何種類かあり、食歩手形6900円(アトラクション+食事)、通行手形4900円(有料アトラクション利用可)、入国手形3600円があります。

後で思ったことですが、通行手形で入園するなら2000円高い食歩手形にした方がいいかも。
ランチは手早く済ませたかったので1200円の松坂肉焼き肉丼でささっと頂いたのですが、食歩手形なら炭火で焼く焼肉とか鰻重が2000円で食べられるのかも。だったらお得です。

s-2019-01-13 12.11.45.jpg

通行手形は観劇も見られます。安土城にも入れるので、謎解きもやるのですが、公演、アトラクション、安土城もしっかり楽しみたいと思います。

まず大忍者劇場を見ます。かっこいい、なかなか本格的です。(^▽^)楽しかったーー。
続いて、大江戸劇場紅屋を見ます。こちらはお笑いあり、人情ありで良かったです。

s-2019-01-13 14.46.27-.jpg

いくつかアトラクションを駆け抜け(苦笑)、最後に安土城へ向かいます。

s-2019-01-13 15.21.18.jpg

安土城は高い山の上にあって、なんと園内バスで山の上まで移動するのです。
再建したとのことでハリボテではあるものの、歴史をこんな立派に再建して残すのはとても良いことと思います。4月以降改装で閉鎖して今後は公開しないかもとのことです。

s-s-2019-01-13 15.38.41new0.jpg

最上階のベランダにはパワースポットも設置されていました。(^^)

今回伊勢神宮からの帰りで4~5時間しか居られなかったのですが、全部楽しもうとすると1日ここで遊ぶつもりのでいた方が良いと思います。お風呂もありますが、残念ながら時間がなくて入れなかったのが残念です。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。