SSブログ

(周遊謎)鉄道探偵と1/3の奇妙な手紙(タカラッシュブラックレーベル)(ネタバレなし) [◇周遊謎]

2019年1月11日から3月21日まで都営地下鉄と京王電鉄で開催中の「鉄道探偵と1/3の奇妙な手紙」に参加です。謎制作はタカラッシュブラックレーベル。チーム制なし、時間制限なしの周遊謎です。

s-2019-01-19 17.04.31.jpg

冊子は都営の駅中で入手しました。都営を利用しない場合は、「謎解きの冊子欲しいです。」と駅員さんに申し出れば、改札通してくれます。ささっと入手して、お礼を言って、外にでましょう。(^^)冊子は無料ですが、交通費は実費です。

都営編と京王編に分かれています。謎を解くと行き先が判明し、その駅でまた次の謎を解く周遊謎です。それぞれ別の日にやっても大丈夫です。都営編と京王編の両方を解くと、エキストラステージがありますが、こちらはスマホと冊子のみでできる謎解きです。

推理はほとんど無くて、謎イベントです。小謎は少し小難しいものが多めで、なかなか楽しめました。大謎も本当にうまくできていて(@▽@)驚きました。謎用のポスターも凝っていて、楽しめる内容です。

謎難易度中。全体的に易しめの中難度。簡単過ぎず、適度な難易度で楽しめます。電車編はそれぞれ数時間はかかると思うので、食事や寄り道も楽しみたい場合は、都営編京王編は別の日にするのが良いかもしれません。いずれも1日乗車券があるので、そちらを利用するのが良いでしょう。
ストーリーや設定・演出がとても良くできていると思います。オススメのイベントです。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。