SSブログ

「夏目友人帳展」「転生したらスライムだった展」(松屋銀座) [◇美術館・科学館]

銀座松屋で、まさかのW展示会です。2019年3月27日~4月9日まで開催中。

■「夏目友人帳展」

s-2019-03-28 17.22.25.jpg

平日夜の訪問でしたが、ゆっくり見れる程度に人が入っていました。
写真スポットが多くあって、あやかし達と一緒に記念撮影できたりします。

s-2019-03-28 17.36.59.jpg

友人帳も。

s-2019-03-28 17.37.39.jpg

ファンの方には嬉しい展示と思います。原画展のようなものというより、三次元的な展示会でした。わざわざ三次元というのは、なんかちょっと外している感もありますが、それはそれで新鮮でした。違和感も楽しむもの。(^^)

お土産コーナーには、トリプルにゃんこ先生のぬいぐるみがありました!劇場版見た人しか知らないかもしれないけど。ま、ここに来る人はみんな見てるかな。

■「転生したらスライムだった展」

s-2019-03-28 17.21.10.jpg

世界観がとても良い展示。
入館と同時にパスポートを手渡され、入り口で転生します。(笑)

s-2019-03-28 17.57.01.jpg

パスポートはスタンプラリー。
展示はアニメ見た人向けと思います。(当然か)

s-2019-03-28 17.47.35.jpg

s-2019-03-28 17.47.54.jpg

スライムを体験できるVRコーナーも別料金ですがありました。VRが超苦手なので遠慮したのですが、リムルになってみたかった・・・。

s-2019-03-28 17.20.51.jpg

展示を見たあとは、建物内のスタンプラリーをこなしました。(^^)

松屋銀座は百貨店ではありますが、これからも!是非!アニメ系の展示を開催して欲しいです。行きます!よろしくお願いします!!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。