SSブログ

(周遊謎)本屋巡り謎解きゲーム「タヌキとキツネとおばけのお手紙編」「タヌキとキツネのお弁当箱編」(NAZO×NAZO劇団)(ネタバレ無し) [◇周遊謎]

2019年4月27日から6月30日まで全国書店で開催中の「本屋巡り謎解きゲーム タヌキとキツネとおばけのお手紙編 タヌキとキツネのお弁当箱編」に参加です。謎制作はNAZO×NAZO劇団。時間制限無し、チーム制無しの周遊謎です。

s-2019-05-07 17.21.33.jpg

キットは1キット1500円(税別)。2種類あります。

タヌキとキツネのお話はよく知らなかったのですが、漫画絵本のようなものかと思います。謎はかなり簡単で、ファミリーでチャレンジして、少し解説してあげればお子さんが謎を解くこともできそうです。

謎キットは二つ折り1枚紙もので、謎数は少なめです。
キットをうまく使っており、なかなか良くできていますが、ファミリー向けであることと、ミニクリアフォルダ付きで1500円(税別)はCP悪いと思います。

謎難易度易。2キット同時平行でやって、書店内捜索&2書店間の場所移動も合わせて30~40分くらいでクリアです。
謎はお子さん向けと思います。大人でも初心者さんなら楽しめるかな・・・
謎のボリュームは少なめで、価格的にちょっと高いので、タヌキとキツネファンの人でクリアファイル目的の方向けのイベントと思います。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。