SSブログ

USJ名探偵コナン・ザ・エスケープ紺青の序幕(SCRAP)(ネタバレ無し) [◇謎解きイベント]

2019年1月18日からUSJで開催中の「名探偵コナン・ザ・エスケープ紺青の序幕」に参加しました。謎制作はSCRAPです。制限時間60分、4人制の公演型イベントです。ペア参加も選べて、はなちゃんとあーる君は2人で参加を選びました。

s-2019-02-17 15.15.16.jpg

今回のイベントでは途中2手に分かれて行動する場面がありますので、2人参加の場合1人ずつに分かれることになります。

途中の謎は謎というより・・・。これまでの謎解きとは少し違ったものでした。これはこれで面白いかもしれませんが、なんとなく、わかった!解けた!閃いた!のような嬉しさは、あんまり感じないかなと思います。

肝心な所には、あーる君が早々に気がついていて、はなちゃんに教えてくれていたのですが、はなちゃんが最後まで注意力不足で脱出失敗でした。
(T_T)本当にすみません。まじで、はなちゃんが鈍感すぎ、でした・・・。

あーる君の推理は見事でばっちり解けていただけに、とても簡単なことに気がつかなかったことが本当に申し訳なくて、せっかくのUSJで、はなちゃんは、その後、ずーっとしょんぼりしていました。(;。;)べそ。まじへこみました。

謎難易度易~中。ある意味面白い、目新しいイベントでした。
初心者さんから経験者さんまで幅広く楽しめると思います。謎のボリュームは少ない。
参加回では成功チームは2チームくらいでしたが、これまでのイベントと比べると易しいです。
二手に分かれるタイプの謎なので、4人知っている人か、カップルで参加するのが良いかもしれません。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。