SSブログ

(周遊謎)品川シーズンテラスに隠された謎を解け!『トレジャーハンターワンダーランド!〜失われたレインボージュエルを取り戻せ!〜』(絶対ムテキカンパニー) [◇周遊謎]

2019年5月4日から5月26日までの土日祝に開催中の、品川シーズンテラスに隠された謎を解け!『トレジャーハンターワンダーランド!〜失われたレインボージュエルを取り戻せ!〜』に参加しました。謎制作は絶対ムテキカンパニーです。チーム制なし制限時間なしの周遊謎です。

s-2019-05-12 12.35.59.jpg

謎解きキットは1000円ですが、500円の飲食割引券がついています。(はなちゃんは、GOOD MORNING CAFEでは利用しました)シーズンテラスでランチやカフェをするならとてもお得な価格設定です。

場所柄ファミリーも多く参加していました。ただ、お子さんには少し難しいかな。大人向けの謎解きイベントと思います。基本室内での謎解きになりますので、雨天でも快適です。

シーズンテラスの飲食店は日曜お休みのところもあって、2Fのフードテラスも3店舗中1店舗(ラーメン坂内)だけ日曜営業していました。おかげで、フードテラスは空いていて、ラーメン食べてるファミリーと、謎を解いてるファミリーが共存。(^^;)

第一段階はビル内を周遊しての謎解きです。お写真をとっておくと良いかもしれない。追加キットを手に入れたりして、ストーリーは進みます。1000円だと思っていたら、少し考えさせる謎もあり、ボリュームはわりと多め。大謎も易しすぎず程よい難易度と思います。

謎難易度易~中。謎解きらしい謎で、内容はよかったと思います。小謎こそ易しいですが、後半は中難度でした。謎は大人向け。謎のボリュームもそこそこあり、1000円(500円割引券付き)でこの内容はコスパ良好です。スムーズに解いて所要時間は50分でした。初心者さんにはやや厳しい部分があるかもしれません。経験者さんも楽しめる内容と思います。

シーズンテラスビルは品川駅からちょっと離れていますが10分くらい。
500円クーポンを活用するためにも、ランチかティーは是非シーズンテラスで♪


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。