SSブログ

体験型なぞときイベント「魔法少女物語」(ナゾトキノコ)(ネタバレ無し) [◇謎解きイベント]

2019年5月14日~16日まで新宿の東京ミステリーサーカスで開催された、体験型なぞときイベント「魔法少女物語」に参加しました。謎制作はナゾトキノコです。5人チーム、制限時間60分のホール型公演です。

s-2019-03-24 22.38.43.jpg

はなちゃんとあーる君は、一人参加の男女3人と5人チームになりました。イベントが始まる前から、わいわいと話がはずんで、なにか別のアニメのネタやらなんやら、おしゃべりが尽きません。(^^;)あ、ほらほらイベント始まるよ~。

というわけで、始まりました。
ストーリーを全員で情報共有、謎を解いて、新しいストーリーと謎を得る。というのを、何回か繰り返します。大謎はからくりを突き止め、何をすればミッションクリアになるかを全員で相談。

最後になんやかんやあって、良く訳がわかりませんでしたが、無事クリア。10チーム参加して5チームがクリアでした。

謎難易度中。謎はそこそこありますが、手だれが多いと、ちょっと物足りない感じ。
ストーリーは可愛かったです。謎はややもやっとするかも。
チームのメンバが楽しい人たちだったのでとても楽しく参加して、笑いっぱなし(笑えるストーリーではないのですが、別の理由でメッチャ笑いました。アニメネタとかアニメネタとかで。)(^^;)
謎にややしっくり来ないところというか、わかりにくさがあるかなぁ・・・と思います。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。