SSブログ

Fate/Grand Order×リアル脱出ゲーム「謎特異点Ⅱ ピラミッドからの脱出」(SCRAP原宿)(ネタバレなし) [◇謎解きイベント]

2019年4月から全国で開催中の、Fate/Grand Order×リアル脱出ゲーム「謎特異点Ⅱ ピラミッドからの脱出」にチャレンジです。
原宿のヒミツキチオブスクラップで参加しました。謎制作はSCRAP。6人チーム制、制限時間60分のホール型公演です。

s-2019-03-24 18.28.11.jpg

前回のFGOコラボイベントは東京公演が買えず、大阪での参戦となりましたが、今回は無事東京で参加です。(苦笑)

FGOをあまり知らない4人組(謎方面のマスター)と6人でチームを組みました。あーる君はFGO民ですが、はなちゃんはFateはアニメレベルです。(だからFGOの登場人物やサーヴァントはほとんど知らない)

本公演が始まってから比較的早い回の参加で、場所も原宿SCRAPなのに、参加者の半分くらいが謎解きイベント初めてとのことでした。こんなに初参加が多いとは、FGOの集客恐るべし。

謎特異点Ⅰでは登場人物を良く知っていると、ストーリーが予測できたり、いろいろとゲームを進める上で知識があった方が有利だったのですが、今回のイベントでは前知識はあまり必要なく、通常の謎解きイベントでした。

謎解き系6人だった、はなちゃんのチームは、時間を10分くらい残して無事クリアでした。経験者にはあまり難しくない難易度だったと思います。

謎難易度易~中。全体的にあまり難しくはないのですが、大謎は初心者さんだけのチームにはやや厳しいかもしれません。参加回では18チーム中4チームがクリアでした。
FGOの知識があまり必要ではないので、ゲーム知らない人も気にせず参加してみてください。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。