SSブログ

Good Night Company(takarush BLACK LABEL)(ネタバレ無し) [◇謎解きイベント]

2019年6月15日16日に舞浜のイクスピアリで開催された「Good Night Company」に参加しました。謎制作はtakarush BLACK LABELです。

s-2019-06-15 16.50.23.jpg

チーム制なし、制限時間80分(だったと思う)のスタジアム型公演です。はなちゃんはいつも通りあーる君と2人で参加です。ペグシルだけでなくクリップボードも貸し出しがあり助かりました。

謎の構成としては、前半が周遊謎で後半がキット謎。まあよくあるパターンですね。
前半はシネマイクスピアリ映画館の館内とイクスピアリの中を周遊しながら謎を解きます。夜の部に参加したのですが、イクスピアリ内が相当な混雑で移動がままならず、映画館内の周遊も映画終了の混雑に混ざったりして、移動は結構なストレスでした。

謎はタカラッシュブラックレーベルらしく、ボリュームも難易度もなかなかレベルが高いものでした。ストーリーも楽しく、映画館での開催がストーリーにマッチしていて気分が高揚!謎を解いている途中にも、いくつかの仕込みに気がつき、本当によく謎を考えているものだと感心させられるのでした。さすがタカラッシュブラックレーベル。

ラス謎のキットの扱いに手間取り、最終報告は終了直前でした。
無事クリアでした。(^^)参加回では、300人強のうち121人がクリアでした。

謎難易度中~高。全体的に手間がかかる謎が多めです。前半まで2人で一緒に考えながらやっていたのですが、手分けして素早くすすめるべきだったと思います。特に終盤の物量はかなりのもので、かなり時間を要しました。そんな中、4割がクリアするという参加者のレベルの高さに驚きです。
タカラッシュブラックレーベルらしい夢のあるストーリー解きがいのある謎でオススメの公演です。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。