SSブログ

絶望に支配された夜の遊園地からの脱出ーヴィラン編ー(NAZO×NAZO劇団)(ネタバレなし) [◇謎解きイベント]

2019年6月に浅草花やしきで開催中の「絶望に支配された夜の遊園地からの脱出ーヴィラン編ー」に参加しました。謎制作はNAZO×NAZO劇団です。チーム制なし時間制限60分のスタジアム型公演です。

s-2019-04-15 19.52.49.jpg

こちら「ヒーロー編」と「ヴィラン編」の2種類があり、チケット発売当初はこの2つのイベントについて肝心な部分のコメントがなかったのですが、参加してわかったことは、両方には参加できません。ラス謎とストーリーが共通のため、片方にしか参加できないのでご注意ください。

いつものNAZO×NAZO劇団の花やしき謎でした。原作のアニメはほとんど知らないですが、ちょくちょく謎解きやイベントに参加しているので基本用語は知っている程度の認識で参加しましたが、原作を知っている必要は特に無かったです。

ラス謎でかなり悩んで、できたかも!(@▽@)いや・・・できてない。(><)まじで惜しい!という最後でした。残念。ここまでできて、なぜそれを思い付かなかったか・・・(==)と反省です。

謎難易度中~高。やや難しめ。謎は好きなタイプでした。ちょっと手の込んだ謎になっており、経験者さん向けというか、経験者さんの方が楽しめると思います。NAZO劇らしい対話でストーリーを進める箇所もあり、とるべき手段が多くあり、久しぶりにメッチャ頭を使いました。面白かったです。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。