SSブログ

Escape from Unknown Planet(EscaPLUGGEDエスケープラグド)(ネタバレ無し) [◇謎解きイベント]

2019年6月22日~23日に下北沢の謎解きCafeスイッチで開催された「Escape from Unknown Planet」にチャレンジです。謎制作はEscaPLUGGEDエスケープラグド(エスプラ)です。

s-2019-06-06 19.30.02.jpg

1チーム6人制。制限時間60分のホール型公演です。

どう表現したらいいのか(^^;)難しい気がしますが、謎は悪くない、ストーリーも良いと思いました。一方で、待ち時間が結構あるのと、NAZO×NAZO劇団みたいに対話型で得る情報があり、配布物が多い割には、対話して手に入れる情報もあり、ちょっとまとまりがないかなぁという印象です。

パッドと紙でのストーリーがあるので、そちらにもう少し情報を寄せて、並ぶ回数を減らしたり、対話部分を整理すると、もっと洗練されたイベントになる気がします。

謎難易度易~中。全体的に謎は易しめです。SCRAPにちょっと似た感じかも。情報と手段がいろいろあるので、経験者向けと思います。参加回では3チーム中3チームがクリアでした。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。