SSブログ

(持ち帰り謎)(周遊謎)謎解き宝探しゲーム DB海賊団 〜奪われた宝を取り戻せ!!〜(タカラッシュ)(ネタバレなし) [◇周遊謎]

2019年6月から横浜スタジアムで開催中の周遊謎、持ち帰り謎でも遊べる「謎解き宝探しゲーム DB海賊団 〜奪われた宝を取り戻せ!!〜」にチャレンジです。謎制作はタカラッシュ。
こちらの謎は横浜スタジアムでの周遊謎としても解けるし、持ち帰り謎としても遊べるます。はなちゃんは自宅で挑戦です。

キットはこんな感じ。周遊謎だけど、机があると助かる系。

s-2019-06-22 18.33.57.jpg

現地で謎解きする場合は、横浜スタジアムの中になると思うので、野球のチケットを持っている人がチャレンジする感じになるのかも。

謎難易度易。全体的に易しめ。初心者さんやあまり謎解きをしない野球ファンの方も楽しめる感じと思います。キットを使う謎で、ペーパー謎ではないので、いろいろチャレンジできるのが初心者さんに向いていると思います。自宅謎の場合所要時間は30分くらいでした。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。