SSブログ

SEVEN ANSWERS(ゆうげん)(ネタバレ無し) [◇謎解きイベント]

2019年7月1日に新宿で開催されたSEVEN ANSWERSに参加しました。謎製作はあざらし from ゆうげんです。

s-20190701-1.jpg

4人1チーム。制限時間40分の公演です。はなちゃんとあーる君は初心者っぽい女性2人とチームになりました。

個人的に、ゆうげんの謎は良いと思うものが多いものの、イベントの雰囲気はあまり好きじゃない。(^^;)好き嫌いが多少あるんじゃないかなぁ、と・・・勝手に思っています。

遅れ気味のチームにはちょいちょいヒントもくれるようです。謎は少しわかりにくいので、初心者さんには向かない気がします。わかりにくさは、不親切さと斜め上さが半々というもので、クラスタさんは結構面白いと思えるかも。

このイベントの本当の面白さは一つ一つの謎にあるのではなくて全体の作りにあると思うので、小謎は多少難しくてもさっさと解いて(^^;)(<それができれば、そうしてる)、余裕をもって最終ステージで、へぇなるほどねーと感心しながら進めたい。

謎難易度中。謎のわかりにくさゆえに、経験者さんの方が楽しめると思います。主催団体がやや個性強いので好き嫌いあるかもしれません。
ボウズタイムがあったのかは不明ですが、3チーム参加して3チームクリアでした。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。