SSブログ

ドラマチック謎解きゲーム×闇金ウシジマくん「闇金融(カウカウファイナンス)からの脱出(よだかのレコード)(ネタバレ無し) [◇謎解きイベント]

2019年5月から西新宿のよだかのドラマチックルームで開催中の「ドラマチック謎解きゲーム×闇金ウシジマくん「闇金融(カウカウファイナンス)からの脱出」に参加しました。謎制作はよだかのレコードです。

s-2019-06-30 14.49.32.jpg

1チーム4人制。制限時間60分の公演です。

いやぁ。これは結構楽しかったです。さすがよだかさん。良くできてます。
小謎も大謎も程よい難易度で、ここのところの謎量の多めのイベントと比べると、難易度も謎量も丁度良いバランスの良い公演でした。

しかし、我がチームは結果は失敗でした。(><)からくりは完璧にわかっていただけに、なぜアレに、なぜアレに!気がつかなかったのか・・・と。(<謎解きイベントって、失敗する時は、大概こう)

参加回では7チーム中3チームがクリアでした。

謎難易度中。脱出率高いですが、易しい公演ではないと思います。雛見沢や黄泉町三丁目のような恐ろしい物量ではなく、戴冠式のように易しすぎもしないといういい感じです。
一捻りあるので、経験者さん向けのイベントです。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。