SSブログ

(周遊謎)『色づく世界の明日から』謎解きクリアファイル(有楽町マルイ)(ナゾトキアドベンチャー)(ネタバレ無し) [◇周遊謎]

2019年7月12日から7月29日まで、有楽町マルイで開催中の周遊謎、『色づく世界の明日から』謎解きクリアファイルに参加しました。謎制作はナゾトキアドベンチャーです。

s-2019-07-13 16.25.27.jpg

有楽町マルイは新宿マルイよりもはるかに男性には縁遠い場所のようにも思いますが、なぜかここで「色づく世界の明日から」×「凪のあすから」展をやっていました。

s-2019-07-13 16.24.24.jpg

展示コーナー横の物販でクリアファイル謎を購入して、謎解きにチャレンジです。
大人のおしゃれ女性がほとんどの有楽町マルイに明らかに不自然な場所(アニメコーナー)と不自然な集団(夕方訪れたせいか、ほぼおっさん)です。はなちゃんも、マルイなんかで服を買う習慣もお金もないので、明らかに不自然組でしょう。(^^)えへへ。

有楽町マルイ内を歩き回ってヒントを回収して謎を解きます。全体的に謎は易しめで、所要時間は30分くらい、あっさり終了です。

ナゾトキアドベンチャーのクリアファイルイベントというと、新宿マルイの五等分の花嫁のイベントがありました。五等分の花嫁ファンの中高生を完全に殺しにくる難易度だったことを考えると、こちらはずいぶん難易度が低めです。

謎難易度易。軽めの謎です。初心者向け、ファン向けと思います。

展示会は無料。撮影も可能です。

s-2019-07-13 16.24.56.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。