SSブログ

(周遊謎)小田急ナゾトキクエスト~魔王退治のパーティーが居なくて困っています~(タカラッシュ)(ネタバレなし) [◇周遊謎]

2019年7月1日から8月31日まで小田急で開催中の、周遊謎「小田急ナゾトキクエスト~魔王退治のパーティーが居なくて困っています~」に参加しました。謎制作はタカラッシュです。

s-2019-06-11 19.41.28.jpg

チーム制、制限時間なしの周遊謎です。参加費は無料、冊子は小田急の改札やフライヤーに置かれています。タカラッシュのHPでも謎はPDFで見られますが、小田急謎は冊子をどうこうする(^^;)ことも多いので、配布されているものを手に入れるのが良いでしょう。

小田急周辺に在住ではない場合は、1日全線乗車券(大人2000円)が無難です。行き先はまあまあ遠いですし、行き来も多いです。

最終的にある場所で最後の謎を解くことになります。ランチやカフェにして、テーブルのある場所で解くのが良いかもしれません。

謎難易度中。途中で吉野屋で牛御膳ランチを頂きました。この時間も含め、所要時間は4時間30分くらい。小田急のHPで駅ごとに構内図や次の電車の時間がわかるのでそれを参照しつつ、謎を瞬殺しながら効率的に動いても時間は結構かかります。

スマホ必須。作りはなかなか凝っていて、バトルしたりします。謎は全体的に中レベル。難問はないですが、経験者も楽しめる内容と思います。謎は大人向け。電車に乗っての移動がほとんどなので、雨天でもそれほど気にならないかも。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。