SSブログ

(周遊謎)銀座木挽町 謎掛心中噺(タカラッシュブラックレーベル)(ネタバレ無し) [◇周遊謎]

2019年6月22日から東銀座の歌舞伎座ギャラリーで開催中の、周遊謎「銀座木挽町 謎掛心中噺」にチャレンジです。謎制作はタカラッシュブラックレーベルです。

s-2019-07-12 13.56.45.jpg

謎キットは入場券付きで2,200円です。はなちゃんとあーる君は、謎解きキットを1キット購入、一人はギャラリーへの入場券(600円)で参加しました。

まずはギャラリーへ入場。ギャラリー内を周遊しながら謎を解きます。船の展示や、波のを出す小道具で海の雰囲気を出してみることもできます。おもしろーい。(^▽^)

s-2019-07-12 14.17.01.jpg

舞台にも上がれます。お写真スポット。

s-2019-07-12 14.23.57.jpg

歌舞伎座ギャラリーでの謎解きを終えると、木挽町広場などギャラリー外での謎解きステージにすすみます。無料で入場できるエリアで、営業時間もギャラリーより長いです。別の日に続きをすることもできます。

そして、あるところまで進むと、これ以降は周遊無しで、カフェ等で謎解きができるようになります。はなちゃんとあーる君は、これ以降は自宅で謎を解きました。銀座ですので、おしゃれなカフェで謎を解くのもいいと思います!

謎難易度中~高。ギャラリー内で、謎解きとギャラリーを楽しんで1時間くらい。定期的に開催されるミニイベントを観覧すればもう少し時間がかかるかもしれません。ギャラリー外では、お土産買ったり、お茶頂いたり、いろいろ道草くっても、それほど時間はかからないと思います。
自宅に帰ってからのステージは、結構手こずって1時間くらい。はなちゃんとあーる君は、キットを全然上手く使えなくて苦労しましたが、さくっと出来ちゃう人もいると思います。ブラックレーベルらしい、しっかりした謎でした。

歌舞伎座には何度か訪問していましたが、歌舞伎座ギャラリーは今回の謎解き企画で初めて知って、初めての訪問でした。どちらかというと、歌舞伎を少し知っている人の方がより楽しめる施設と思いました。今回の謎解きイベントもいろいろ歌舞伎について勉強になって、楽しかったです。こんな企画はとても良いと思います。(^^)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。