SSブログ

リアル脱出ゲーム×名探偵コナン「紺青の美術館からの脱出」(SCRAP)(ネタバレ無し) [◇謎解きイベント]

2019年6月から全国で開催中の、リアル脱出ゲーム×名探偵コナン「紺青の美術館からの脱出」に参加です。謎制作はSCRAP。

s-2019-05-25 19.30.48.jpg

6人1チーム制、制限時間60分のホール型公演です。

今回の公演はストーリーが進められ、それについて行く感じで謎を解いたり、指示をこなしていく流れです。進めやすいのかもしれないけど、個人的にはあまり好きではないかも。(=▽=;)なんか、謎はチームのペースで進めたいと思うタイプ。

ですが、まあまあ順調に進めて、謎も解いて行きます。はなちゃんは読解力がないので、最後の指示はかなりわかりにくかったですね。メンバー全員で、ああだこうだ言いながらメッチャ時間がかかってしまいました。

最終回答がわかったのが、タイムアップの2秒後くらい。(><)失敗です。もう少し冷静に進めていれば、クリアできたことでしょう・・・(謎あるある)

謎難易度易~中。これまでのコナン謎の中では易しいと思います。全員で考える謎が多めで、初心者さんから経験者さんまえ幅広い方に楽しめそうです。参加回では、参加17チーム中5チームがクリアでした。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。