SSブログ

(アニメ映画)天気の子(新海誠) [◇映画]

2019年7月19日公開のアニメ映画「天気の子」に行ってきました。監督は新海誠です。

s-2019-03-27 22.16.29.jpg

いやぁ・・・新海でした。(笑)いや、新海節になってしまそうなところを、関係者が一生懸命落ち着く方向へ持って行った的な?(あくまで個人の感覚です)

君の名は。で、ずいぶん売れてしまい、一般ウケする映画をつくる人みたいな評価がついてしまった新海監督ですが、今回は新海ファンには、きたきたーって感じの、映画が終わってちょっとにやりとするような映画だったのではないでしょうか。それでも、まだまだ、万人ウケする内容でありました。

多くの人が楽しめる内容だったのではないかと思います。
詳細がわからない、とか、エンディングがすっきりしないと思った人もいるかもしれませんが、そもそも新海は、ぼんやりした背景に、(>_<)えっ?それでいいの、それでマジでいいと思ったの?!と何度も聞きたくなるようなエンディングが持ち味(^▽^:)
今回、持ち味はほんのちょっとしか発揮していないので、まあまあ、平和に見ていられると思います。

正直、見終った直後の感想は「俺たちの新海が帰ってきちゃった」(苦笑)
君の名は。のように、これは売れる!という感じではなかった。しかし、アニメ映画として十分合格点なんじゃないか、大ヒット作の次作としてまあまあいい感じの作品を続けて来たんじゃないかと思います。

s-2019-06-02 18.43.17.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。