SSブログ

(周遊謎)ロード・エルメロイⅡ世の事件簿 -魔眼蒐集列車 Grace note-×ドラマチック謎解きゲーム case.遊園地と悪戯な魔術師たち(よだかのレコード)(よみうりランド)(ネタバレ無し) [◇周遊謎]

2019年7月20日から9月8日までよみうりランドで開催中の、「ロード・エルメロイⅡ世の事件簿 -魔眼蒐集列車 Grace note-×ドラマチック謎解きゲーム case.遊園地と悪戯な魔術師たち」に参加しました。謎制作はよだかのレコードです。

s-2019080202.jpg

時間制限なし、チーム制なしの周遊謎です。よみうりランドに普通に入園して、入り口横のShop Getsで謎解きキットを購入します。(前回のFINAL FANTASY XI謎の時とは販売ショップが違うのでご注意を!)

この暑い遊園地、ほとんどのお客様がプールへ向かう中、無謀にも遊園地エリアを目指します。
ロード・エルメロイⅡ世の事件簿コラボ。そこそこやる気あるぅ!(^▽^)

s-2019-08-03 13.04.55.jpg

昼過ぎに到着しましたが、メッチャ暑いせいか、お客様はまばらでした。

園内の周遊が暑いです。帽子か日傘を忘れないよう。周遊先で捜索があったり、問題が掲示されていたり、周遊謎らしい謎です。あんまりにも暑いので、一通り周遊したら、園内のラーメン屋さん(味噌衛門)へ避難です。

s-2019-08-03 13.37.09.jpg

ラーメン食べながら謎解きます。ラーメン屋さんの店内はとっても涼しい。暑すぎて、ラーメン人気が弱いのか空いていました。はなちゃんは普通のラーメンを食べましたが、あーる君はなぜかこの暑い中辛いラーメンで余計に暑くなっていました・・・(==)

人が全然居ないので、ラーメン屋さんの中で謎を解きます。机があった方が解きやすい。途中、チェックポイントへ報告し、またラーメン屋に戻ってきて、謎を解きました。ここはソフトクリームやドリンクも売ってます。空いていれば天国。(^^)他のカフェは結構混んでいました。

あーる君とはなちゃんは相談しながら謎を解きます。ああだこうだ言いながら、比較的スムーズに解き進み、最終回答を得ました。報告して無事クリアです。

謎難易度易~中。スムーズに解いて所要時間は1時間くらいでした。初心者さんには結構厳しめと思います。アニメの知識は必要ありません。謎解き経験が浅い場合は、少し時間がかかるかと思うので、余裕を持っての訪問が良いでしょう。アニメコラボで採点が甘くなっているかもしれませんが、個人的には好きなタイプの謎でした。

謎解きの後はカップ焼きそば作りです。300円。今日の晩ご飯にします。

s-2019-08-03 14.35.47.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。