SSブログ

(周遊謎)彼方のアストラ 謎解きミッション in サンシャインシティアルタ(謎解きタウン)(ネタバレ無し) [◇周遊謎]

2019年8月1日から8月25日まで池袋のサンシャインALTAで開催中の「彼方のアストラ 謎解きミッション in サンシャインシティアルタ」に参加しました。謎制作は謎解きタウンです。

s-2019-08-07 17.59.20.jpg

制限時間なし、チーム制なしの周遊謎です。しかも無料のイベントです。

場所はサンシャインアルタで、ナンジャタウンのあたり。サンシャインのショッピングモールの中では一番奥(池袋駅側から見て)に位置します。
ALTAはリーズナブルでオシャレなファッションも多く、個性溢れるお店も多くて、若い人に人気のエリアです。ALTAの1階のアニメガというアニメ系のショップで無料配布中です。

ALTA1階B1階の2フロアの捜索と謎解きです。捜索エリアは狭いし、室内で快適です。
謎も難しすぎず、易しすぎない難易度で、無料としてはとても良かったと思います。

謎難易度易~中。ラス謎もラス謎らしい謎となっており楽しめました。所要時間はちょうど30分くらいでした。経験者さんにも楽しめる内容、初心者さんにはラス謎がやや難しいかも。

謎もなかなか楽しめてオススメのイベントですが、こちらの謎イベントはストーリーが完全にアニメと同じです。登場人物も、謎で使う道具も、ストーリーも。
というわけで、彼方のアストラファン、もしくは、TVアニメ見ている人には、ネタ満載で、納得感もあり、とても楽しめる内容となっていましたが、原作知らない人には「??」という箇所もありそうです。TVアニメ知らなくても謎は解けますが、ファンの方の方が楽しめます。TVアニメを4話まで見ておくと臨場感あります。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。