SSブログ

(周遊謎)太田川駅前リアル謎解きゲームⅡ ~タガワ王家の宝を探せ~(エフェックス)(ネタバレなし) [◇周遊謎]

2019年7月12日から10月14日まで、愛知県の太田川駅周辺で開催中の周遊謎「太田川駅前リアル謎解きゲームⅡ ~タガワ王家の宝を探せ~」に参加しました。謎制作はエフェックスです。

昨年謎解き第1弾が開催され、今年は2回目。太田川駅周辺の整備されたプロムナードとショッピングモールや公共施設での周遊謎で、快適な謎解き空間です。

s-2019-08-14 10.04.04.jpg

謎解きキットは2種類あります。
・初級編 300円
・上級編 500円
各コースを1キットづつ購入しました。初級編と上級編をクリアするとおまけ謎があります。

昨年は結構難易度が高くて滞在時間も長く楽しんだのですが、今年は軽めの難易度でした。今年の開催を聞いて楽しみにしていたので、ちょっと残念でした。

初級編。
謎難易度易。小さいお子さんが参加していましたが、お子さんにはややムズだったと思います。初心者大人向けかも。所要時間15分くらいでした。

上級編。
謎難易度易。昨年のような謎の作り込みはなく、全体的に謎は平易。所要時間は40分くらい。初心者さんにも楽しめる内容です。
昨年の経験者向け、じっくり考える内容を期待していたので、(^^;)普通の謎解きになっていたのは残念でした。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。