SSブログ

(周遊謎)(MYSTERY MAIL BOX )「ガンダム起動作戦」(SCRAP)(TMC)(ネタバレなし) [◇周遊謎]

2019年7月18日から新宿TMCで開催中のMYSTERY MAIL BOXに行ってきました。謎制作はSCRAPです。

s-2019-07-27 17.01.03.jpg

ガンダム40周年×ハローキティ45周年!のイベントの一つです。謎解きイベント「ガンダム起動作戦」「ハローキティのナゾトキミュージアム」に参加しました。他に、スタンプラリーや飲食店のポイント争い等、開催中です。

MYSTERY MAIL BOXシリーズではありますが、TMC館内での謎解きではなくて、メールボックスと館内そしTMC周辺の周遊も含んだ周遊謎です。

■「ガンダム起動作戦」(2000円)

s-2019-08-03 16.31.50.jpg

謎難易度易。謎は全般通じて平易ですが、アイテムやアプリの使い方など、少し新しめの技術が使われています。謎解きとしては少し中途半端なボリューム感かも。
周遊謎のためファミリー参加も散見されましたが、基本的には大人向けで、ガンダムファン向けと考えた方がよさそうです。ファンの方にはくすっとポイントもありそう。

CPはやや微妙かな。それとも、あんな経験したのだから、興奮したーと、思えるか。ガンダムファンなら、そこそこ楽しめると思います。かかる時間は40分くらいと思います。(地の利あり)


■「ハローキティのナゾトキミュージアム」(2000円)

s-2019-08-03 16.31.13.jpg

謎難易度易。謎のボリュームはキティちゃんの方が多めです。周遊エリアは少なめのため、より謎解きをメインにしているのがこちら。シールを使ったりする謎解きですが、お子さんには謎が難しく、大人向けです。
コツがわかればすんなり解けるけど初心者さんには少しわかりにくい箇所もありました。かかる時間は1時間くらいでした。キティちゃんの謎は正当派周遊謎と思います。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。