SSブログ

(周遊謎)映画 この素晴らしい世界に祝福を! 紅伝説 リアルRPG~この混沌な街で冒険を!~(EJアニメシアター新宿)(ネタバレ無し) [◇周遊謎]

2019年8月30日から10月24日まで、東京と大阪で開催中の周遊謎「映画 この素晴らしい世界に祝福を! 紅伝説 リアルRPG~この混沌な街で冒険を!~」にチャレンジです。東京のEJアニメシアター新宿で、映画を見た後チャレンジしました。

s-2019-09-08 16.11.55.jpg

謎キットの販売場所がEJアニメシアター新宿で、ここで見た映画の半券を見せると300円割引になります。映画も見るし、謎にもチャレンジしたい方は、EJアニメシアター新宿を利用しよう。謎キットは1800円です。はなちゃんとあーる君は2人で1キット購入しました。

チーム制、制限時間なしの周遊謎です。途中からLINEでストーリーが進んだり、出題されたりします。スマホ必須です。以前、秋葉原で開催された「この謎めいた街にひらめきを!」という周遊謎がありましたが、それと同じタイプの謎解きイベントです。

まず映画館の中で周遊しヒントを回収。謎を解くと行き先が判明するので、映画館を出ます。回遊しながらヒントを回収して謎を解きます。謎解き開始から40分くらいで前半終了。ここで、「この後の謎解きは移動がなく、ご自宅でも解けます」ってなことを教えてくれるので、帰宅しました。

後半は自宅で再開です。LINEに表示されるストーリー(字ちっちゃいよ)を読んだり、謎を解いたりなので、落ち着ける場所でやるのが良いです。ただ前半と後半はストーリーが連携しているので、あまり時間を置かない方がいいと思います。後半は出題を読解する力が不足(?)していたのでいろいろ迷走もして、かかった時間は40分くらいでした。

謎難易度中。難問はないですが、簡単過ぎることもありません。初心者さんには、やややっかいな謎解きかも。謎キットとLINEに情報が分散しており、少し面倒。登場人物の会話など読み物部分がやや多めで大人向きです。謎を解くのに「このすば」の内容を知っている必要はありません。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。