So-net無料ブログ作成

(アニメ映画)劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン 外伝 - 永遠と自動手記人形 - [◇映画]

2019年9月6日から9月26日まで期間限定上映のアニメ映画「劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン 外伝 - 永遠と自動手記人形 -」に行ってきました。

s-2019-04-26 16.51.23.jpg

映画を見ているのは多くが女性でした。ほとんどが女性だったので、少し驚きました。

はなちゃんとあーる君はアニメを見ています。今回の作品はヴァイオレット・エヴァーガーデン 外伝ということでしたが、ストーリーはアニメの続き、アニメの1話、という感じ。
そしていつものように、少し悲しくて、少し嬉しい。そんなお話しでした。

ヴァイオレットのことも、周りの人についても、自動手記人形についても、映画の中では全く触れられていませんので、アニメを見ていない人は理解しにくい部分があるかと思います。

はなちゃんは泣き虫なので、映画の途中で3回くらい(T△T)涙がどばーっ!でした。

物語を読んでいるような、ゆっくりとした時の流れが素晴らしい作品と思います。公開日は未定になってしまいましたが、もう一つの劇場版も楽しみに待ちたいです。

s-2019-09-08 16.33.11.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。