SSブログ

(周遊謎)本に棲まう魔物をたおせ!!(SCRAP)(書泉ブックタワー)(ネタバレ無し) [◇周遊謎]

2019年8月27日から11月4日まで秋葉原の書泉ブックタワーで開催中の周遊謎「本に棲まう魔物をたおせ!!」に参加しました。謎制作はSCRAPです。

s-2019-09-09-00.jpg

書泉ブックセンターの1階で謎解きキットを購入します。
バインダー形式になっていますので、ファイルボードは不要です。アイテムもバインダーに収納できるよう考えられています。

書店内を周遊してヒントを回収。書泉ブックタワーはワンフロアが狭めでエスカレーターもエレベーターもあり、移動もすいすいでした。

謎解きにちょっと机があるといいなぁ、と感じる箇所があり、エレベーター前のスペースに机が少し用意されていたのでたびたび利用しました。平日の開店直後の訪問で、謎を解いている人は誰もいなかったので机が使えましたが、休日人が多いとちょっと謎を解く場所には苦労するかも。

謎難易度易~難。全体的にそれほど難しくはありません。一箇所やや難、ここは詰まる人が多いのではないかと思います。店内のマップに示された3箇所の魔法書ボックスから追加キットを入手したら、近場のカフェ(マックとかかなー)など机のある場所で謎を解くのがいいかもしれません。(最後は書泉ブックタワーに戻る必要あります。)
またしてもやってしまった(><)読み間違いで、無茶苦茶迷走しましたが、なんとか自力で方向修正し、無事クリアです。所要時間は60分くらいでした。

s-2019-09-09 11.24.18.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。