SSブログ

リアル脱出ゲーム×名探偵コナン 「紺青の美術館からの脱出」【もう1つの真実編】(SCRAP)(ネタバレ無し) [◇謎解きイベント]

2019年8月22日から開催中の、リアル脱出ゲーム×名探偵コナン 「紺青の美術館からの脱出」【もう1つの真実編】に行ってきました。謎制作はSCRAPです。

s-2019-08-14.jpg

1チーム6人制。制限時間60分のホール型公演です。「紺青の美術館からの脱出」と同じフロアで、同じ演出を聞きながら参加します。最初は学芸員として参加しますが、【もう1つの真実編】では事件は同じで船員で参加することになります。学芸員で参加した人が、参加できるイベントです。

船員は学芸員と謎解きキットは一部共通。キットの使い方は同じですが、謎は違います。また、船員にはタブレット端末が配布され、謎解きやストーリーを進めるのに利用します。

ヒミツキチは完全学芸員用の雰囲気とストーリー展開の中、タブレットでこんなにも上手く、もう一つのストーリーを作り上げているのが、なかなか素晴らしかったです。一度、学芸員として参加してるが故の臨場感があり、とても楽しめました。

しかし!(><)結果は失敗。思い付いてはいたものの、これでいいの?感が邪魔をして、時間が経過してしまった感じです。もう少し思い切って、やっているべきだった・・・。

謎難易度中。小謎も易しいとは言い難い。さすがコナン謎です。ただ、難問はないので、「紺青の美術館からの脱出」よりは難易度低めかと思います。参加回では4チーム参加していて、2チームが成功していました。個人的な感想としては、ちょっと最終謎は・・・素直に行動するのがコツなのかも。(^^;)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。