SSブログ

体験型謎解きゲーム「LOST A CONDITION」(タンブルウィード)(ネタバレ無し) [◇謎解きイベント]

2019年8月~9月に下北沢謎解きカフェスイッチで開催中の、体験型謎解きゲーム「LOST A CONDITION」に参加しました。謎制作はタンブルウィードです。
1チーム6人、60分制のホール型公演です。

s-2019-07-30.jpg

こちらの公演は、謎解き公演に参加経験のある人の参加を推奨ということで、なるほど、謎解き公演がどのようなものが知っている人の方がすんなり理解できる公演だったと思います。

タンブルウィードさんらしく、不思議な世界観、ゲームの設定が斬新な謎解きイベントです。本当にいろいろ考えてくるなぁ・・・と、いつも感心してしまいます。(^^)

ややこしいゲーム制にやや困惑しながらも、6人で手分けして、どんどん謎を解いて行きます。あっちに行ったり、こっちに来たり。結構忙しい系の謎解きイベント。
いろいろな情報やものを使うので、チーム全員で手分けしつつも、全員で相談しあったり、とてもチームワークが上手くいったと思います。

最後の最後までバタバタして、なんとかやるべきことと思うミッションをすべて完了。ドキドキして結果を待ち、(^^)無事クリアでした。

謎難易度中。タンブルウィードのイベントとしてはやや易しめ難易度かも。参加者が慣れてきただけかもしれませんが。全体的に中難度、情報がごちゃっとしており、個々にある程度考えて動けると良い、経験者向けのイベントです。参加回では4チーム中4チームがクリアでした。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。