SSブログ

ドラマチック謎解きゲーム×ロード・エルメロイⅡ世の事件簿 -魔眼蒐集列車 Grace note- case.七不思議の殺人 -マーダー・オブ・ザ・セブンワンダーズ-(よだかのレコード)(ネタバレなし) [◇謎解きイベント]

2019年8月から10月まで西新宿のよだかのドラマチックルームで開催中の「ドラマチック謎解きゲーム×ロード・エルメロイⅡ世の事件簿 -魔眼蒐集列車 Grace note- case.七不思議の殺人 -マーダー・オブ・ザ・セブンワンダーズ-」に参加です。謎製作はよだかのレコードです。

s-2019-07-07 20.01.35.jpg

1チーム5人、制限時間60分のホール型公演です。ホール型謎解きイベントは初めて参加、FGOファンという3人とチームになりました。

机の上は、謎やらアイテムやらで散らかり放題、情報の多いイベントでした。ただ謎はそれほど難しくなく、不慣れな人が多い中でも、進行具合は順調でした。

が、ラス謎でどん詰まり。かなり時間もあり、そして結構難易度の高いと思われるところも上手く気付き、本当にあとこれだけ!というところまで来ていたのですが、残念でした。

参加回では6チーム中クリアは出ず。でもエンディングはハッピーエンドでした。確信的に解いた人は凄いと思うと同時に、いろんな意味でラス謎としては今一じゃないかと思ってしまうのでした。仕込みが甘いというか。まあ気がつく人もいるので、偉そうには言えませんが。

謎難易度易〜難。情報量が多いイベントです。無駄な情報が多すぎて、ちょっとスッキリしないかも。アニメの雰囲気はすごくよく出てて良かったです。コラボ謎解きですが、謎解き経験者さん向けと思います。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。