SSブログ

メロディラビリンス∞第17回公演「Server Room」(メロディラビリンス∞)(ネタバレ無し) [◇謎解きイベント]

2019年9月14日~16日まで自由が丘で開催された「Server Room」に参加しました。1チーム6人制、制限時間80分のホール型公演です。謎制作はメロディラビリンスです。

s-2019-09-25-01.jpg

比較的謎慣れしいているメンバー6人でチャレンジになりました。
序盤でメッチャどん詰りして時間を浪費しましたが、そこをなんとか切り抜け、その後は、要領を得たメンバーは2手に分かれて謎を解いたり、いろいろ話し合ったりして、苦労しながらも、なんとか解き進んで行きました。

結果はーーー!失敗。(><)いやーー、惜しかったです。時間がない中で、ラストはかなり順調に解いて行ったのですが、やっぱちょっと時間が足りなかったです。残念です。

謎難易度中~難。謎が難しいというか、ちょっと違った意味で難しかったです。メタ解き的な意味で。(苦笑)あまり好きじゃない系統の謎がありました。
ラストは少し時間がなかったのですが、解くだけという意味ならもう1分欲しかったのですが、さらに言えば解くだけじゃなく、もうちょっとメンバ全員でゆっくり考えて解決できればもっと良かったと思います。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。