SSブログ

体感型脱出ゲーム「鬼灯の冷徹」~人間からの脱出~(PKシアター)(ネタバレ無し) [◇謎解きイベント]

2019年9月~10月にお台場の東京JOYPOLISで開催中の、体感型脱出ゲーム「鬼灯の冷徹」~人間からの脱出~に参加しました。謎制作はPKシアターです。チーム制なし、制限時間60分のスタジアム型イベントです。

s-2019-09-16 13.56.22.jpg

PKシアターさんは、以前はよく謎解きイベントを開催されていましたが、最近はメインの劇団公演の方がお忙しいのか謎解きイベントでお会いするのは本当に久しぶりでした。アニメ系のコラボ謎解きメインの団体さんです。

JOYPOLISでの開催でしたが、イベントが始まったばかりということもあってか参加者は少なめでした。30人くらい?JOYPOLISではありがちですが、カップルが多め。途中、別のチームと協力して謎を解く必要があるのですが、同じくらいの進度の同じチームが見つからず、あっち行ったり、こっち行ったりで、いろいろ大変でした。(^^;)

ラストは閃いて(^▽^)15分くらいを残して無事クリアです。

謎難易度易~中。チーム制のない時間制限イベントは貴重。易しすぎず難し過ぎずの難易度で、ご夫婦二人やらカップルで参加するのに丁度いい感じかと思います。謎初心者さんにはたぶん難しい内容です。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。