SSブログ

(周遊謎)半田赤レンガ建物 リアル謎解きゲームⅤ~黄金の秘宝~(エフェックス)(ネタバレなし) [◇周遊謎]

2019年9月14日から12月28日まで半田で開催中の「半田赤レンガ建物 リアル謎解きゲームⅤ~黄金の秘宝~」に参加です。謎制作はエフェックスです。時間制限なしチーム制なしの周遊謎です。

こちらも謎解きイベントを活発に開催している施設。場所も名古屋からそれほど遠くないですし、最寄り駅の住吉町駅からは徒歩ですぐ。車がない人にも行きやすいところです。ビールも美味しいしね!

謎キットは初級編300円と中級編800円。1冊づつ購入します。

s-2019-09-28 09.02.03.jpg

初級編はお子さん向けとのことですが、大人も十分楽しめます。ラス謎は大人もちゃんと引っかかりそうです。(^^)大人の初心者向けという感じ。

中級編はクリアファイル謎。エフェックスさん最近クリアファイルに凝っていますね♪(^^)アイテムを駆使するのが楽しいし、ラス謎もちょっとひねってあるのが良かったです。

謎難易度易~中。初級編は全体的に易しめ、ラス謎はなかなか上手い。中級編はアイテムと冊子で謎と解くタイプ。アイテムに必然性が少し足りない気はするものの不自然ではない。難易度も周遊謎に丁度いい感じです。赤れんが建物の外も少し利用しますが、建物内がメインなので、暑さ寒さもあまり気にならないです。初級・中級を平行して謎解きして、途中ちょっと迷走しながらも、所要時間は50分でした。

s-2019-09-28 08.56.31.jpg



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。