SSブログ

(周遊謎)黄金のカレーを探せ! in 宴島(NAZO×NAZO劇団)(ネタバレ無し) [◇周遊謎]

2019年9月1日から10月20日まで神奈川の猿島で開催中の「黄金のカレーを探せ! in 宴島」に参加です。謎製作はNAZO×NAZO劇団です。チーム制なし制限時間なしの周遊謎です。

s-2019-09-10-sau.jpg

横須賀には何度か来たことがあるし、横浜に一時期住んでいたのですが、三笠公園は初めての訪問。こんな感じだとは知らなかった。軍艦ってかっこいい。

s-2019-10-05 13.11.22.jpg

260人くらい乗れる船ですが、椅子はそんなには無くて、満員だと立って乗るのかもしれません。
横須賀からは13:30の船で出発。(1時間に1本あります)約10分で猿島に到着です。内装はもちろんONE PEACEです。

s-2019-10-05 13.24.21.jpg

こんもりした島なのですが、高度差が結構あります。階段をどんどん登って結構疲れました。巡れる場所が限られていると思いますが、わりと小さい島です。(明治村の1/18しかありません)謎解きながらスポットも巡れるように出来ていて、一周すると第一ステージが終了です。

管理棟に戻り、第二ステージ(ラス謎)です。ここからは移動する必要はありません。
もう見るとことも見たし、14:45の船に乗りたいね!というわけで、頑張って急いで解いて報告しました。無事クリアでした。(^^)

s-2019-10-05 14.57.20.jpg

謎難易度易~中。全体的に平易です。閃き系ではないので、煮詰まる可能性も低いです。ただ、ラス謎は初心者さんには少し難しいかもしれません。小さく観光もしながら謎を解いて所要時間は40分くらいでした。また、観光場所もそれほど多くなく、島に居た時間は1時間ちょっとです。

今回初めての訪問でしたが、バーベキューができるようで、この狭い島にかなり多くの人が来ていて、昼間は人が特に多くて座る場所も少なかったり、あまり快適ではありません。イベント受付が11:30からなので、朝一で行くこともできず参加障壁がちょっと高いかなーと思います。

また、虫に刺され、何カ所か赤く腫れてしまいました。パンストはいていたのですが駄目でした。長ズボンで行くのがいいかも。虫さされに注意です。

s-2019-10-05 14.11.09.jpg

s-2019-10-05 14.14.34.jpg

島は涼しい風がふいて、お天気の良い日はとても快適です。自然がいっぱい満喫できる素敵な島です。

船は1台で乗れない場合は、2台目を出してくれるようです。出るのか出ないのか周知は全然ないので、暑い中乗船の列に並んでいた人たちは、キレ気味でした。(苦笑)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。