SSブログ

魔王城からの脱出Ⅱ(SCRAP)(ネタバレ無し) [◇謎解きイベント]

2019年9月から東新宿のGUNKANビルで開催中の「魔王城からの脱出Ⅱ」に参加です。謎制作はSCRAP。制限時間は60分。10人で謎を解くアジト型公演です。

s-2019-05-26 18.05.41.jpg

「魔王城からの脱出」は2014年に京都で参加しました。その時は、いわゆる謎解きに続いて、カードゲーム的なイベントがあり、60分の制限時間の中で戦って勝てばクリア!のようなイベントでした。

今回の「魔王城からの脱出Ⅱ」はタイムループものです。ストーリーも部屋のアイテムも謎の使い回しもありませんから、「魔王城からの脱出」の経験は全く役に立ちません。「魔王城からの脱出」に参加している人も参加していない人も安心してご参加ください。(^^)また、魔王城からの脱出というちょっと怖いタイトルですが、全然怖くありません。

タイムループものですから、トライアンドエラーを繰り返し、限られた回数の中でクリアを目指します。あれやって、これやって、と、全員でワイワイ相談しながら、クリアできる道を探すのが、なかなか楽しかったです。

参加回では、結構動きの良いメンバーが揃ってて、やってみよう、やってみよう、と、何回も言いながら、いろんなことにトライできました。そんなわけで、失敗情報もどんどん判明、何回かのトライを残してのクリアでした。

謎難易度易~中。比較的易しめと思います。その時はちょっと納得できなくても、やれることはやってみることが大事。素早く動いてみることで、徐々に事情が理解できて楽しくなってくるので、物怖じせず、意見を出し合ったり、実行してみましょう。(^^)初心者さんから経験者さんまで、幅広く楽しるイベントと思います。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。