SSブログ

(持ち帰り謎)モノ足リナイパズルゲーム(にわびー)(ネタバレ無し) [◇持ち帰り謎]

持ち帰り謎の「モノ足リナイパズルゲーム」にチャレンジです。謎制作はハードナッツのにわびーさんです。ハードナッツのイベントに参加した際に購入しました。1500円。

s-2019-09-24 18.37.48.jpg

これはすごいです。本当に良くできてます。

解いてる途中で、何回「これはもう解けへん。」と言ったことか・・・でもなぜか、その直後解け始めたりして。さらに、何回「これはすごい。」と言ったことか・・・そして、はなちゃんとあーる君はどちらかが閃くたび「まじ、天才!」と称え合ったことか。

そんな感じのパズルです。(<どんな感じやねん。)

そうです。これはパズルです。パズル苦手な方にはちょっと厳しいかもしれませんが、パズルなので、閃かないので煮詰まるということはなくて(何回も、煮詰まった・・・と思いましたが)、たぶん解けます(何回も、さすがにこれは解けへんやろ?と思いましたが)。

そして、なんやかんや解いて行くうちに、隠された何かに気がつき始めます。すると、また、「これは、すごい!」と思わず言葉が出てしまう。解けちゃう自分もすごいけど(自画自賛)、これを作った人はまじで天才と思います。

謎難易度高。これは難しい。(けど、パズルなんで解けます・・・たぶん)
謎キットには、想定プレイ時間:2時間~9時間とかかれていますが、これ2時間で解ける人がいるなら天才と思います。正直(^^;)かなり苦労したパズルもあって5~6時間かかりました。
すごく良くできているので、パズル苦手じゃないなら、そして、根気がある人には、オススメしたい持ち帰り謎です。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。